アクセスカウンタ

sweet cafe

プロフィール

ブログ名
sweet cafe
ブログ紹介
ちょっとした工夫で毎日の生活をhappyにできたらいいな!
子育て、おでかけ、旅行、おいしかったもの・・・
ちょこっとご紹介しま〜す♪

2009年3月第2子出産後、
HPアドレスを変更しました。
ブログも新しく変えました。
どうぞよろしくお願いします。
HP URL:http://naturalife.chagasi.com/
ブログ URL:http://naturalife.exblog.jp/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
新しい命
ご無沙汰しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 19:15
キャンプA
キャンプA 2日目は、日本一長い滑り台が比較的近くにあると知り、行ってみよう〜と言って いたのですが、わたしの体調があまりよくなく・・・ この日はキャンプ場で過ごすことにしました。 テントで昼寝ばかりしていたわたしですが、 ご飯は自分たちで作らなければなりません。 旦那さまがほとんど作ってくれたのですが、わたしも見ていたら やりたくなり料理していたらだいぶ回復してきました!(単純?!) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/14 06:12
キャンプ@
キャンプ@ 2泊3日で、キャンプへ行ってきました! 行ったのは、東茨城郡城里町のふれあいの里。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 20:51
一度だけ成功!
おうちの中ではパンツいっちょで過ごしている娘。 最初の頃はわけがわからずにお漏らししていましたが、 昨日一度だけトイレでおしっこをすることができました〜! しかもお友達が遊びにきているときに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 11:08
読み聞かせ
娘といっしょに夜8時頃寝ているのですが、 最近朝起きられず、目覚めると6時すぎていることがしばしば・・・ 娘は6時前には起き出すので、これでは自分の時間が全くありません涙。 お昼寝もあまりしなくなったし、自分の時間を作るのに四苦八苦するように なりました。 PCの前に座るのも結構大変で、全くさわれない日も。 そういう日もあっていいんですけどね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 20:37
夏バテ防止に甘酒
夏バテ防止に甘酒 桃をたっぷり入れて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/30 13:08
キャンプの準備
キャンプの準備 こんな本を参考に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 04:10
チャヤ マクロビオティック
チャヤ マクロビオティック 母が遊びに来てくれたので、こちらにランチをしに行ってきました! チャヤ・マクロビ 伊勢丹新宿店。 名前のとおり、マクロビオティックのレストランです。 たまにはおいしいものを食べて舌のお勉強しなきゃね! (というのは言い訳、単に食いしん坊なだけ〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 21:22
夏の定番!
夏の定番! 我が家の夏の定番、ガスパッチョ。 暑い夏は食欲も減退しますよね〜。 そんなときは、おうちにある夏野菜をミキサーでガーっとやって 冷たい冷たいスープを作ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 21:48
『神様、こんな良い子を授けてくださってありがとう』
『神様、こんな良い子を授けてくださってありがとう』 月に一度のサークル、 今月はシュタイナーの音楽を子どもに教えているOさんをお呼びしての音楽体験と、 6、7月生まれの子のお誕生会でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/18 01:01
あんまん2!
あんまん2! 写真は娘の便座です。 最近「ちっこ、した」と言うようになったので おしっこした感覚がわかってきたのかな?と思い、 便座を買ってみました。 少しでもトイレが楽しめるように大好きなあんぱんまん! ママの本音は、あんまりキャラクターモノをおうちにおきたくないんです。。 でもね〜娘が楽しいならそっちが優先ですもの。 ちなみにパンツもあんぱんまんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 05:07
見えないところまで
見えないところまで 4ヶ月間発酵させるとこんな感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 05:36
あんまん!
あんまん! 初めて娘に買った絵本、“あんぱんまん”! 家にはたくさん絵本があるのですが、全部いただきものか おじいちゃんおばあちゃんに買ってもらったもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 05:50
再び夢中!
再び夢中! 祖父からたーくさんの赤紫蘇を送ってもらったので、 早速酵母ジュースを作ってみることにしました。 1.5リットルの瓶に塩もみした赤紫蘇を入れて水とてんさい糖を。 紫蘇はすっぱいのでたくさんの糖分を入れた方がよいみたいです。 気温が高いので、1日でもうブクブクと発酵してきました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 05:24
酵母食
酵母食 栄養満点の酵母食! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 05:40
『西の魔女が死んだ』
『西の魔女が死んだ』 もう2年くらい映画館で映画を観てないのだけど、 今久々に観たい映画があります。 『西の魔女が死んだ』。 初めタイトルに惹かれてレビューを読んでみたら・・・ まさにわたし好みの映画!! 『いま会いにゆきます』系かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 00:03
トマトの実
トマトの実 春先に娘と植えたトマトが実をつけました〜! ちょっと見にくいのですが、写真の→ところ! まだ青いのですが、日に日に大きくなっていくので毎朝お水をあげるのが 楽しみです。 自分で収穫したトマトはおいしいだろうなあ〜。 楽しみ楽しみ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 05:02
布ぞうり
布ぞうり 昨日で娘はちょうど1歳半になりました。 娘が産まれて1年半も経つなんて〜〜。 毎日必死なので(笑)本当に早く感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 08:33
懐かしい人たちと
懐かしい人たちと 実家に帰ってくると子供の頃よく遊びに行かせてもらっていたお宅や よく遊んでいたお友達に会いにいきます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 10:00
夜な夜なソーイング
夜な夜なソーイング 紫陽花がきれいですねぇ。 お散歩していると鮮やかな色の紫陽花が目に入りウキウキしてきます。 梅雨も悪くないわ。 写真は実家の庭の紫陽花。 たくさん咲いていたので少しわけてもらおうと思います。 ベランダで育つかな?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 08:49

続きを見る

トップへ

月別リンク

sweet cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる