sweet cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のエクセサイズ!

<<   作成日時 : 2007/09/14 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


午前中、予定が入っていないときは朝からパンを焼いて、
ランチに食べるのが最近の楽しみです。

昨日は、料理教室で習ってきた『テラ流天然酵母』のレシピで
パンを焼いてみました!
いつもは、干しぶどうとヨーグルトの酵母、半々で作るのですが、
今回は干しぶどうの酵母のみで。
材料も、小麦粉、塩、植物油、それから酵母のみです。

バターや砂糖を入れパンももちろんおいしいけど、
植物性のものだけで作ったパンは、味が深くて
大好きです。
噛めば噛むほどじんわり出てくる香ばしい味。

最近は娘もパンを食べられるようになったので、
中の柔らかいところを少しわけてあげました。
もっともっと、と自分からお口をあけて待っている姿が
なんともかわいい☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は久々に、朝からエアロビクスをしてきました!
月に1、2回あるこのサークルですが、
夏はずっと行けずじまいで、なんと4ヶ月ぶり。

もちろん、娘を連れて、娘を抱っこしながらのエアロビ。
すごくすごくきつかった><
わたしは体がとってーも硬いので、前屈なんてムリムリ・・・
でも普段運動は全くしていないので、気分転換には
ちょうどよかったわ。
途中から、眠くて愚図り始めた娘をあやしながら、
何とか終了。
来週もまた頑張ります。

いろんなことに挑戦したくなる秋。
ひそかに、編み物を始めようと思ってますv

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私自身、運動不足なんで意識して通っているかなっころさんは
本当に尊敬します。
寝る前のストレッチはしてるけど
産後は実は一番大事な時期なんで、できることからお互い頑張りましょうね。

パンもまた食したいわ(笑)
編み物もいいですね♪私は何年もしていないなぁ〜。
かきべ〜
2007/09/15 03:53
かきべ〜さん☆
運動は昔からけっこう好きなんですよ〜。
最近はめっきりスポーツする機会がなかったので、
エアロビは気持ちよかったですよん☆
そうですよね、産後は一番カラダを大切にしなければいけないとき
ですよね。
秋になって、パンを焼く機会がさらに増えました!!
また持っていきますね♪
かなっころ
2007/09/16 07:35
天然酵母のパン美味しそう。
私も、こういうシンプルなパンが大好きです。
粉と塩と酵母理想です。
↑こちらの定食も良いね。
抹茶のおそばはまだ食べたことが無いけど、美味しいだらうな。
のーまるママ
2007/09/17 17:15
偉いぞぉ、エアロビに編み物・・・♪
あゆりんも大きくなったから、抱っこしながらの
エアロビもなかなか大変そうだね!
私も昔ジムに通ってエアロビやってたけど、一人でも
息切らしてた(笑)
編み物、いいね★手作りの帽子とか、あゆりんに
かぶせてあげたいね〜。
カトリックス
2007/09/17 18:24
のーまるママさん☆
シンプルなパンはどんなものにも合っておいしいですよね♪
炊いたお米を混ぜて焼いてももちもちとしていて、
おいしいそうです♪
わたしは味覚が庶民なので笑、お洒落な料理やお菓子より、
昔からあるような和の味が好みなんですよ〜!
抹茶のおそばも、ほんのり抹茶の味がしておいしかったですよ。
かなっころ
2007/09/17 20:21
カトリックスさん☆
なんだか秋になっていろんなことに挑戦したくなっちゃって、へへ。
エアロビは、月1、2回だからなんとかついていけてます。。
これから涼しくなるだろうから、散歩がてらウォーキングも
よさそうだよね。
あきちゃんもエアロビやってたんだあ〜。確かに、
ひとりでもきついよーー。
寒い冬になったら、おうちにこもって編み物やお裁縫なんかも
いいかなと思ってね。少しずつね。
かなっころ
2007/09/17 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のエクセサイズ! sweet cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる